1年目インタビュー(2014年)1年目インタビュー(2014年)

西元さん

田中さん

マキシムさん

西元さん

マキシムさん

田中さん

女子から見るGMOクラウド

エンジニアから見るGMOクラウド

グローバルな視点から見るGMOクラウド

就職活動中の方々へのメッセージ

内定先の会社の方としっかりお話してください!

就職活動お疲れ様です! みなさんの中には、業界を絞って就職している人もいれば、そうでない人もいると思います。私は就職活動中、主にIT関係の会社を受けていました。何社か内定をいただきましたが、セミナーや面接を通し社内の方とお話を重ねたことで、この会社なら自分らしく社会人生活を送ることができそうだと実感し、入社を決めました。

内定先の会社の方としっかりお話することは、会社選びのうえで重要なポイントだと思います。迷っている方は、是非実践してみてください。みなさんも、自分の納得のいく就職活動ができるように頑張ってくださいね!

田中さん
田中さん

自分の信念を持って活動することが大事

弊社の魅力は、「クラウド」というスピード感のあり成長性の高いビジネスに携われる点にあると思います。研修においても短い期間で様々な研修があり、多くのことをスピード感をもって学ぶことができます。幅広い知識を習得、実践しているスタッフが多く、意欲と行動力があれば、飛躍的に成長することができる環境です。

就職活動は成長するための環境を見つける活動であり、ゴールではありません。就職活動中に様々な困難があるかと思いますが、一生懸命考えた自身の信念を持って、活動することが大事だと思います。ぜひ、一緒に成長していきましょう!

西元さん
西元さん

どんな分野で働きたいかを考えよう

就職活動中の皆さんへメッセージとして、二つの重要なポイントをお伝えします。一つ目は、GMOクラウドにエントリーする前に、「コンピューターに対して好奇心を持っているかどうか」、あるいは、「コンピューターに対して魅力と思っているかどうか」を必ず自分でイメージしてみてください。コンピューターに関する「スキル」や「専門知識」は、必ずしも必要なことではありません。重要なのは、コンピューターに対して好奇心や魅力を持てるかどうかにあると思います。

さらに二つ目は、「IT」と言っても、非常に幅広い分野だと思いますので、どのような分野で働きたいかについても詳しく考える必要があると思います。弊社はソフトウェアやハードウェアに必要不可欠である「IaaS」ベンダー、つまり「クラウド・ホスティング」といった分野でサービスを提供しています。そして私たち携わっている業界は、中期的に世界中で非常に高度な成長の分野であり、速いペースで進歩する分野だと思います。

もし、「コンピューターに対する気持ち」と「クラウド・ホスティング業界」が自分の性格とキャリアに合うと思っている方は、GMOクラウドで有望な将来があると思います。

マキシムさん
マキシムさん
staff voice 軌跡MeetHumanCheckNetwork1年目インタビュー 一覧
  • 当サイトではプライバシー保護のため、グローバルサインのSSLサーバー証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。サイトシールのクリックにより、サーバー証明書の検証結果をご確認ください。

  • DNV

    ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001:2005」並びに「JIS Q 27001:2006」を2006年11月に取得しました。

  • 当サイトでは、高機能マルウェア検知通知ツールのWebAlertにてマルウェアの検知を行い、Webサイトの安全性を維持しています。