1年目インタビュー(2013年)1年目インタビュー(2013年)

入社前:面接から内定まで

入社までのチャレンジ
日経新聞の購読
e-ラーニングの受講
内定者懇談会

入社後:入社式から研修まで

入社式
GMOインターネットグループ合同研修
新入社員研修

就職活動中の方々へのメッセージ

田村

チャレンジサポート制度を利用してスキルアップ!

私は最終面接で「自分が入った会社をトップブランドにするために、ブランディングを勉強したい」とプレゼンテーションしました。実際に内定後、会社からのチャレンジサポート制度を利用しセミナーを受講しました。このチャレンジの経験を通して得た知識は、入社後とても役立っていると共に、「自分の会社をトップブランドにしたい」という目標達成のために何をすべきか、より明確になりました。このようにGMOクラウドには個々のチャレンジを全力でサポートする風土があります。少しでも興味を持たれたら、是非GMOクラウドについて理解を深める体感型セミナー「Experience Days」へ足を運んでみてくださいね。


自分を信じて

就職活動はとにかく「行動すること」が大切です。巷に溢れる情報やイメージに流されずに、自分自身で企業を判断してほしいと思います。また周りの結果が気になり焦ることや、なかなか思い通りに進まないもどかしさに駆られることなどがあると思います。しかし、決して諦めないでください。自分自身と企業にとことん向き合い続けた時間から得るものは、単に「内定」だけではありません。「1つのことをやり遂げた経験」は後々自分を支えてくれる大きなものになります。自分を信じて頑張ってください。(田村)

田中

成長できる環境がここには有る

一番自分自身を成長させてくれたのは、入社までにチャレンジしたサーバー構築の経験でした。サーバー構築の経験はなかったため実運用まで辿り着けるのか不安でしたが、先輩社員からのアドバイスもあり、無事に構築することができました。構築期間を通じて、システムの動作仕様やコマンド等の技術的な知識を新しく得る事ができ、もっと多くのことを学んでみたいと思うようになりました。 この経験があったからこそ、日々の業務においても積極的に新しい知識を学ぶことに努め、 自分自身の可能性を広げることができています。


最後に...

就職活動は苦労することもあるかと思いますが、やりたいことに対して妥協をせず突き進めば、結果はついてきます。さらに、楽しむ心を忘れずに取り組めば多くのことを学べる貴重な経験になります。頑張ってください!(田中)

staff voice 軌跡MeetHumanCheckNetwork1年目インタビュー 一覧
  • 当サイトではプライバシー保護のため、グローバルサインのSSLサーバー証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。サイトシールのクリックにより、サーバー証明書の検証結果をご確認ください。

  • DNV

    ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の国際規格「ISO/IEC27001:2005」並びに「JIS Q 27001:2006」を2006年11月に取得しました。

  • 当サイトでは、高機能マルウェア検知通知ツールのWebAlertにてマルウェアの検知を行い、Webサイトの安全性を維持しています。