ニュース

ニュース

  • IRニュース
2011/3/10

子会社の商号変更に関するお知らせ

当社連結子会社であるHosting&Security, Inc.(米国)は、同社臨時株主総会において承認可決されることを
条件として、商号を変更することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

1.変更の理由

IaaS(※1)、PaaS(※2)を中心としたクラウド基盤サービス「GMOクラウド」のグローバル展開のため、
社名およびブランドの統一化を図るべく、商号を変更するものであります。

(※1)IaaS(Infrastructure as a Service)とは、サーバーやネットワークなどのインフラをインターネット上の
サービスとして利用できるようにしたもの。従来のレンタルサーバーやホスティングに近い意味を持つ。
(※2)PaaS(Platform as a Service)とは、インターネットを通じてOS等の基盤(プラットフォーム)及び
ソフトウェア機能を提供するサービス形態のこと。
ソフトウェアの提供に加えて、開発用の基盤ともなるプラットフォームを提供するという考え方。
 

2.新商号

GMO CLOUD AMERICA INC.

3.変更日

平成23年4月1日

以 上

一覧に戻る

採用情報

コトをITで変えていく。私たちはこのMissionを基に、それぞれの専門性ある人たちが、高め合い、難しい課題と向き合い、新しい社会を創造するために日々挑戦を重ねています。
あなたの信念をカタチにできる場所がここにあります。